昨日の夜はは久しぶりに友達と遊んでました。
遊ぶといっても、例のドライヴなんですけど(笑)
さて、今日はGalileo Galileiのニューミニアルバムの発売日でした。
とはいえ、もう既に昨日の時点で手に入れてました。
すべてタワレコオンラインの徹底した通販サービスのおかげです。。
アマゾンは本当に遅れるからねぇ。。
でも値段が安くなったりするから、とても悩むんだよなぁ。
まぁそういうわけでアルバムを聴かせていただきました。
本人が言ってたとおり、前作PORTALよりギターロック寄りでした。
夢に唄えば なんて「パレード」に収録されてもおかしくないもんね。
そんなギターロック寄りな作品でも、一曲異彩を放つ楽曲が リジー
僕はこの曲がこのアルバムで一番好きです。
おそらくこの曲はギターがまったく入ってないんじゃないかな。
途中に入ってくるシンセベースが最高にクール。
そっからの展開もいいよね。
あと 時計塔 も好きだなぁ。ドリームポップって感じ。
特にギターがそんな感じ。素晴らしい。
どんなエフェクター使ってるんだろう。
インスト曲でもあるChill Boyもエレクトロニカ風味で良い。
まぁそんな素晴らしいアルバムなわけです。
そしてさきほどユーストリームでライブが生配信されてました。
とってもよかった。特にさよならフロンティアなんて。
素晴らしいアレンジ。印象に残ったのがボコーダー。
まさかガリレオがボコーダー使うとは思ってなかったので驚き。
あとImaginary Friendsはライブを重ねるごと進化してるね。
最初、ライブ音源を聴いたとき、正直がくっときたけど
今日聴いたら、とっても良かった。
あのイントロのシンセね。
もともとの音源を流して、そこに、生のシンセをかぶせてた。
その生のシンセの音が好きだったなぁ。
ライブ行ってみようかなって思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿